バイクソロキャンプ

バイクで行くソロキャンプ三昧日記

愛車はVストローム650、このバイクでひとり気ままにキャンプに行くのが趣味。2020年ゴールデンウィークにキャンプしながら北海道一周するのが今年の目標です。旅の記録やバイクのアイテム、ソロキャンプ向けギアの紹介もしていきます。

コールマンのヒーターアタッチメント

 

 冬のキャンプの防寒にいいかなと思って、シングルヒーターに設置できる安価なアタッチメントを探していたところ、コールマンのヒーターアタッチメントを見つけました。

 

コールマン508Aというホワイトガソリンシングルバーナーを持っているので、当初これに合うかな?と思って購入しましたが・・・・・

 

f:id:yusuke-chan:20200101105150j:plain

パッケージにも適応機種に「508A」の文字が・・・

この「700J」ってのがミソだったんでしょうか?バーナーがひと回り大きく合わない?!

 

 

 

f:id:yusuke-chan:20200101082413j:plain

 

コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

ヒーターとして使用しながら煮炊きも出来る優れもの。

仕方がないので他に持っているシングルヒーターで「MSRウィスパーライト」に合わせてみたところ、これがぴったりとはまったのです。

 

f:id:yusuke-chan:20200101082432j:plain

 

 

 

 ひょっとしてMSRウィスパーライト用のヒーターアタッチメントってあったのかな?!

 

 

いきなりキャンプに持って行って使用するのも抵抗があったので、試しに自宅で点火してみました。 (ドキドキ) ちなみに燃料は灯油です。

結果はご覧のようにバッチリでした。

f:id:yusuke-chan:20200101082352j:image

 

お湯も通常の使用と変わらないくらいの時間で問題なく沸きました。

f:id:yusuke-chan:20200101082446j:image

 最近はオイルランタンとこの灯油バーナーの組み合わせをキャンプに持って行ってるので、結果的にホワイトガソリンを持っていく荷物も増えないし、燃料代が抑えられるので良かったー。

今度年明けに行くキャンプで実践してみたいと思います。