バイクソロキャンプ

バイクで行くソロキャンプ三昧日記

愛車はVストローム650、このバイクでひとり気ままにキャンプに行くのが趣味。2020年ゴールデンウィークにキャンプしながら北海道一周するのが今年の目標です。旅の記録やバイクのアイテム、ソロキャンプ向けギアの紹介もしていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンポールテントが欲しい!!

来シーズンの冬キャンプは薪ストーブが欲しい。それもバイクでも積載できるコンパクトなやつ。 薪ストーブ持っていくならテントもそれに対応してるのを買わないと!! それにインナーテントが無いだろうからコットも欲しい!! やばいまたハマっていく予感。…

2020年夏 北海道ツーリングキャンプ計画(1)フェリー比較検討予約編

本当は2020年ゴールデンウィーク休暇には行きたかった、関東発北海道ツーリングソロキャンプであったが、コロナの影響で断念。3か月前からの予約が可能になるフェリーのことを考えれば、8月のお盆休暇に行くか否かの結論が迫られている。まずはどこのフェリ…

ソロキャンプに最適!!SOTO G-Srove

ソロキャンプで携帯性を最優先に考えた場合に、その点非常に優れたSOTOのG-ストーブ「ST-320」をつかってます。 パッケージがこれ。 パッケージ自体がすでにコンパクトで、パッキングが楽そうだ。 純正のボンベも購入。 収納ケースに入れられた本体。 ケース…

セットバックスペーサーでハンドル位置を移動

Vストローム650を中古で購入して約半年が経過した。 「もう少しハンドル(グリップ)が手前にあると、ライディングポジションが自然に近づいてさらに長距離移動が楽になるのにな~」と感じていた。 解決方法がないかと、いろいろ方法を模索した結果、 ハリケ…

Vストローム650 マフラー交換

スコーピオンのセルケトパラレルスリップオンマフラーに交換 まずは純正マフラーの取り外し スリップオンとはいっても根元の20センチくらいのパイプまで一体なので、大変です。 まずはネジがナメない様に一本ずつ丁寧に緩めて外します。 これは交換するパイ…