バイクソロキャンプ

バイクで行くソロキャンプ三昧日記

愛車はVストローム650、このバイクでひとり気ままにキャンプに行くのが趣味。2020年ゴールデンウィークにキャンプしながら北海道一周するのが今年の目標です。旅の記録やバイクのアイテム、ソロキャンプ向けギアの紹介もしていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コールマンのヒーターアタッチメント

冬のキャンプの防寒にいいかなと思って、シングルヒーターに設置できる安価なアタッチメントを探していたところ、コールマンのヒーターアタッチメントを見つけました。 コールマン508Aというホワイトガソリンシングルバーナーを持っているので、当初これ…

シングルバーナー用風よけ(風防)

シングルヒーターに合う安価な風防を探してみたところ、100均に500円のよさげなものを見つけました。 ポーチ付きっていうのが結構パッキングに便利です。 さて、開封。 こんな感じです。 この表面の青いのはひょっとして養生か? 箱を見てみると養生フィルム…

2019年12月21日 Vストローム650へ乗り替え

マジェスティC250からvstrom650 2016年式に乗り換えることにしました。 積載性は文句無しのマジェスティでしたが、老朽化とパワー不足によるストレスが決め手となり、より快適なキャンツーを求めて思い切って大型バイクに乗り換える決心をしました。 購入す…